新めしくいドットコム・人生編

人生を綴る日記的ブログ

ひきこもりフリーランスのデスクまわり

今週のお題は「デスクまわり」ということで、フリーランスでばりばり仕事をしている(?)ひきこもりのデスクまわりがどうなっているのか、紹介したいと思います。

その様子がこちら!

f:id:mad21worker:20220408100117j:plain

黒!

全部黒いので何があるのかイマイチわかりません。

仕事用のL字デスクは、キーボードを収納できてスペースも広い便利なシロモノ。

画面左上はモニターです。つないでいるのはその下のノートパソコン。こいつが僕のメインの仕事道具。これ1台で生活しているわけです。

メインの右にあるノートパソコンは、1個前に使っていた古いノートパソコン。古いデータが必要なときや、2台使う必要があるときに起動しますが、あんまり使うことはないです。

その右はPS4。ひきこもりには欠かせない据え置きゲーム機。今はライザのアトリエ2をやっています。

さらに右にいくと、プリンターです。主に請求書や納品書のプリントに使います。後ろにあるカバンは会社には毎日持ってってましたが、今ではほとんど使われることはなくなりました。

デスクの下のラックには、雑務用の消耗品。そしてラックの上には、副業で使うペンタブですね。絵を描くときはキーボードと入れ替えて使います。

f:id:mad21worker:20220408100946j:plain

こちらはデスク横の本棚。

参考書や資料、ビジネス本、教養本、そして領収書やコピー用紙、デオドラントスプレーなど、座ったまま手を伸ばして届く範囲にだいたいあります。

f:id:mad21worker:20220408101252j:plain

椅子はゲーミングチェア。

座りやすいし疲れにくいですが、果たしてそれが身体にとっていいのかどうかはわかりません。

 

どうでしょうこんな感じで、まぁまぁな環境でやってます。

良い仕事は、良い環境からなので、もし家で仕事をする人は、仕事場周りだけでもしっかり整えておきましょうね。

 

それじゃ!