新めしくいドットコム・人生編

人生を綴る日記的ブログ

突然、「ねごと」にハマる

先日、ユーチューバーの月ノ美兎のゲーム配信を観ながら泣き笑いしつつイラスト作業を進めてたんですが、配信と同時に作業が終わったとたん、ふと昔聴いた懐かしいメロディが頭をよぎったんですよね。

何度……ったーらー……会えるのおおおお
みたいな感じでおぼろげに。なぜかおぼろげに頭に浮かんできたんですよ。昔、なんかのCMで流れてましたよね?

んで妙に「会えるのおおおお」の部分の高音が聴きたくなって、検索してみました。
うろ覚えで「何度夜を超えたら君に会えるの」って検索しました。

実際は「何度夢をくぐったら君に会えるの」が正しかったんですが、さすがグーグル様、うろ覚えでも歌詞検索できちゃうのがすごいところ。
「ねごと」というアーティストの「カロン」という曲がヒットしました。

さっそくYoutubeで聴いてみたんですが…

イイ。

なんかすごい、高音だけじゃなくあの声、すごく脳に元気が送られてくる気がしますね。ドーパミンが出るというか、油に洗剤垂らしたときのようにこうパーってなるような…ふぇーいってなるような。

更にシンセサイザーの音と歌声がすごいいい感じに調和してる。僕はこういうとき上手く表現できる語彙力がなくて残念なんですが、とにかく一発でハマりました。

歌詞はまぁ乙女心〜って感じなのであんまり入ってきませんが、とにかく音がいい。気持ちいい。

普段はAimerをよく聴いてます。次に椎名林檎。そしてやくしまるえつこ
その辺のエモ暗いといいますか、氷系や水系みたいな歌を好んで聴いてるんですが、ねごとはまた全然属性が違いますよね。

最近の曲はイマイチ好きになれるものが少なかったんですが、まだ、自分が新しくハマれるものがあったんだなぁとちょっとうれしくなりました(いうてそんな新しいジャンルでも無いけど)。

明日はAmazon Musicでねごとを流して仕事しようと思います。Amazonさんは同系列の曲をオススメしてくれるので、もしかしたらもっとハマるアーティストが発掘できるかもしれません。

___

あ、そういえば読者さんが100人を超えてました!ありがとうございます!こんな誰の役にも立たないブログを読んでもらえることなんか今までなかったので、嬉しいです…!

それじゃ、バイバイ!