新めしくいドットコム・人生編

人生を綴る日記的ブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーラッキーデー。御金神社参拝(失敗)といきなりステーキ

みなさまご存じでしたでしょうか。 2022年3月26日は、金運を呼ぶ「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」が重なるスーパーラッキーデーだったそうです! おまけに36歳の年男である僕にとって、今年は「五黄の寅」というそれはスペシャルな年。 というわけで、金…

【後編】1泊2日の香川プチ旅行でうどんを食う【写真多め】

前回の続きです meshikui.hatenablog.jp 2日目朝。起床してすぐ、ホテルを出発。 目的はもちろん、朝のうどんです。 しばらく車でうろうろして、発見したのがこちら。 なりや本店 駐車場も広く、中もめっちゃ広い。いうなれば丸亀製麵の香川版といったとこ…

【前編】1泊2日の香川プチ旅行でうどんを食う【写真多め】

先日、京都から車で香川へ、一泊二日のプチ旅行に行ってきました。目的はもちろん、うどんを食べにです。 3月12日土曜日、朝8:30起床。ホテルのチェックインは15時で、それ以外は何の予定もたてていないため、特に時間とかは計算せず、ぶらりと旅立ちました…

いつの間にか家の中以外でタバコを吸わなくなった

ふと気づいたら、いつの間にか家の中以外でタバコを吸わなくなりましたね。タバコを持って出ることがなくなりました。 まず、喫煙所を探すのがめんどくさい。昔はいたるところに喫煙所があったし、なんなら歩きながら吸っててもそんなに言われなかったんです…

怒涛の2月、終了。また生き延びました。

2月終了のお知らせ 仕事がなくて暇すぎて、むしろ働きたいとすら思っていた1月2月とは打って変わって、この2月は久しぶりに、働きたくないと言ってる余裕すらないほど忙しかったです。 どれくらい忙しかったかというと、2週間で1.5ヶ月分くらいの売り上…