新めしくいドットコム・人生編

人生を綴る日記的ブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【うどん】語彙力のない食レポ【麵道楽 大】

先日、京都は東福寺駅周辺の「麵道楽 大」に行ってきました。 場所はこのへん 狭い路地裏のような通りではありますが、駅周辺ということもありぼちぼち美味しそうなお店がありました。コインパーキングもけっこうあるので、車でも問題なさそう。 開店は11時…

【買いすぎ】たまご60個を食い尽くせ!

まずはこちらをごらんください。ドン! たまご60個 同居人が、間違って買いすぎてしまったようです。もともと30個注文するつもりが、なぜか60個注文してしまったと。30個でもまぁ多いけどね。 しかし2人ともたまご大好き!なので全部食い尽くしてやりましょ…

どうもお腹が出ている原因は「姿勢」っぽい

僕は2年前くらいに突然お腹がボンっと出てきたので、これはやべぇと思って筋トレしたりエアロバイク漕いだりしてきたのですが、なかなかへこみませんでした。 で、ずっと腑に落ちなかったことがあるんですが、どうもこれは、太ってるんじゃないんじゃないか…

うまい飯を食え

今週のお題は「自分に贈りたいもの」ということなんですが… 僕が欲しいものは昔から決まってます。 お金と時間。 いくら使っても減らない大金と自由な時間がほしい!誰かくれよ! はい、もう少し現実的に今の自分から贈れるものを考えると…… 焼肉 かな。焼肉…

鬼滅の刃の推し鬼の話

今週のお題は「鬼」ということなので、鬼滅の刃の推し鬼の話をしましょう。 みなさんの推し鬼は誰ですか?あーわかってるわかってる。どうせ猗窩座でしょう。映画にも出たもんね。魘夢も人気ですよね。映画に出たし。 そんな中、僕の推し鬼は…妓夫太郎です。…