新めしくいドットコム・人生編

人生を綴る日記的ブログ

【買いすぎ】たまご60個を食い尽くせ!

まずはこちらをごらんください。ドン!

f:id:mad21worker:20220217000154j:plain

たまご60個

同居人が、間違って買いすぎてしまったようです。もともと30個注文するつもりが、なぜか60個注文してしまったと。30個でもまぁ多いけどね。

しかし2人ともたまご大好き!なので全部食い尽くしてやりましょう。

 

1品目

f:id:mad21worker:20220217000408j:plain

ゆでたまご on たまごサラダ

ちなみにたまごサラダは市販のやつなのでノーカンです。おいしい。

 

2品目

f:id:mad21worker:20220217000517j:plain

ゆでたまご乗せトースト

マジでうまい。

 

3品目

f:id:mad21worker:20220217000603j:plain

だしまきたまご

超絶うまい。たまごを惜しみなく使っただし巻きは最高ですね。

 

ここで、たまご料理を効率よく作るために、便利グッズを購入。

f:id:mad21worker:20220217000853j:plain

スチームゆでたまご作り機~

f:id:mad21worker:20220217001211j:plain

これを使えば、少量の水で、スイッチを入れるだけで簡単にゆでたまごを作ることができます。半熟も可。こいつぁ便利だ!

 

そしてもう一つ。

f:id:mad21worker:20220217001441j:plain

味玉作り機~

f:id:mad21worker:20220217001515j:plain

少量のめんつゆで、染み染みの味玉を作ることができます。

これでお手軽にゆでたまごと味玉が作れる!ついでにゆでたまご簡単殻剥き機も買いました。

 

それでは続いていきましょう、4品目

f:id:mad21worker:20220217001653j:plain

味玉

うまいです。

 

5品目

f:id:mad21worker:20220217001750j:plain

サッポロ一番味噌ラーメン味玉トッピング

最高だよな!

 

6品目

f:id:mad21worker:20220217001858j:plain

手作りたまごサラダ

いいですね~味が濃い。どんどんいきましょう。

 

7品目

f:id:mad21worker:20220217002044j:plain

サッポロ一番味噌ラーメン温泉たまごトッピング

トロリと溶け出した黄身と混ざった味噌ラーメン最高すぎる。

 

8品目

f:id:mad21worker:20220217002147j:plain

3色たまご丼

なにこれ!?どうした!?いよいよヤケクソか!?うまいけどね!

 

9品目

f:id:mad21worker:20220217002335j:plain

豚骨ラーメン味玉トッピング

たまごがたくさんあるとラーメンも多くなるのね!まぁうまいよ!

 

10品目

f:id:mad21worker:20220217002434j:plain

味玉盛り

極限に到達しました。

 

11品目

f:id:mad21worker:20220217002535j:plain

カレー目玉焼きトッピング

やっぱり締めはカレーっしょ!

 

というわけで、60個のたまごを捨てずになんとか食べきりました…いや~いくらたまご好きとはいえ、まぁ食べ過ぎですね。

そういえば、コレステロールが云々でたまごは1日2個までみたいな風潮がありますが、あれは昔そういう噂があったという程度の話だと思っているので、特に気にしていません。

むしろ筋トレしてるので、たまごはありがたいですね。ボディビルダーさんとかめっちゃ食ってますよねたまご。

肌にも良いとされていますが…どうだろう、そういえばちょっとトゥルンとしている気がしなくもないです。

 

高たんぱく低カロリーで、おいしくて何にでも合う。みんなもたまご食べようね。

ちなみに毎週生協で定期購入してるので、あと30個あります。