新めしくいドットコム・人生編

人生を綴る日記的ブログ

【うどん】語彙力のない食レポ【麵道楽 大】

先日、京都は東福寺駅周辺の「麵道楽 大」に行ってきました。

場所はこのへん

狭い路地裏のような通りではありますが、駅周辺ということもありぼちぼち美味しそうなお店がありました。コインパーキングもけっこうあるので、車でも問題なさそう。

 

開店は11時半からだったのですが、間違えて11時20分くらいにお店に入ってしまったものの、優しい店長が店の中で待たせてくれました。

待ってる間に店の中をゆっくり眺めていたんですが、壁一面に海外観光客のサインや写真が貼ってありました。伏見稲荷大社の近くということもあり、観光客の人気スポットだったのかもしれません。

今はコロナでほぼ海外からのお客さんは来ないと思いますが、また活気を取り戻せたらいいですねー。

 

さて、注文したのはこちら。

f:id:mad21worker:20220224180445j:plain

親子丼とミニきつねうどんセット。

うまい!

見てくださいこの…

f:id:mad21worker:20220224180538j:plain

うまー!親子丼うま!

たまごonたまご!そして京都といえば山椒!うま!

 

あとこれも頼みました

f:id:mad21worker:20220224180648j:plain

牛肉コロッケ

めっちゃうま!サクサクホクホクでうんま!

 

ちなみに同居人が頼んだのはこちら

f:id:mad21worker:20220224180812j:plain

鍋焼きうどん

うまそ~

ちょっと分けてもらえばよかった…やけどしながら食べてました。なべ焼きうどんはやけどしながら食べるもんですからね。海老天でっか。

 

うますぎた。リピート決定です。また行こ。