新めしくいドットコム・人生編

人生を綴る日記的ブログ

うまい飯を食え

今週のお題は「自分に贈りたいもの」ということなんですが…

僕が欲しいものは昔から決まってます。

お金と時間。

いくら使っても減らない大金と自由な時間がほしい!誰かくれよ!

 

はい、もう少し現実的に今の自分から贈れるものを考えると……

焼肉

かな。焼肉は幸せを具現化したものであり、焼肉は敬意の象徴であり、焼肉は体力を全回復するエリクサーです。

 

焼肉に限らずなんですが、美味しいものを食べると幸福感が上がりやる気が出ますし、体力もついて仕事もバリバリこなせるようになります。そして、うまいものを食うために仕事頑張ろうってなるんですよね。だから僕はほぼ毎週、外食をするようにしています。

仕事をがんばってうまいものを食う→うまいものを食って仕事がんばる

このループは他の娯楽に比べ、食べるという行為そのものがエネルギーを蓄えることになりますので、かなり燃費の良いエンジンとして人生を回してくれます。みんなもなるべく食費を削らずに、「食」優先に生きてみてはどうでしょうか。

現に、普段あんまりちゃんと食べてない人って「エネルギー」がないような感じがするんですよね。なんかいつも鬱々としているというか。おいしいもの食べてほしい。

別に高いものを食べる必要はないんです。吉野家の牛丼だってうまい。来来亭のラーメンもうまい。

そして食べたら週1回か2回くらいでいいので筋トレをしましょう!パワー!

 

というわけで、明日は焼肉を食べに行きます。

バイバイ~!