新めしくいドットコム・人生編

人生を綴る日記的ブログ

その笑顔、100点。

f:id:mad21worker:20220126104130j:plain

まずはこちらをご覧ください。
f:id:mad21worker:20220126104155p:plain
ネコチャンの絵を描いて性格を診断するというやつで、絵を描いてみました。どうですかこの、味のあるイラスト。やはりフォロワー万越えのイラストレーターはセンスがちg

ご、ごごご、5点!?

このかわいさで5点!?おかしくない!?
ぱっと見ネコとわかるんだし、せめて30点はほしかった。赤点は免れたい。しかも気性は別に荒くないわ。

ぐぎぎ・・・と唸りながらツイッターにこれを投稿したすぐ後に、同じようなクオリティで描いたフォロワーさんが100点をただき出していました

悔しくて、椅子から転げ落ちて号泣していたところ、そのフォロワーさんが「笑顔が足りないのでは」と腕組みをしながらアドバイスしてくれました。

なるほど笑顔か…確かに俺のネコチャンには笑顔が足りない。まず俺に笑顔が足りない。もうちょっと普段から、ホラー映画ばかりでなくお笑いとかも観よう。

そんなことを思いながら、ネコチャンをニッコリさせてみました。
f:id:mad21worker:20220126104225p:plain
うーん!100点!神!

同じクオリティで、笑顔にするだけで点数が20倍ですよ!やっぱ笑顔ってすげーわ…



とまぁ、今のはジョークアプリの話なので何の例えにもなってないんですが、この一連の流れで「そうだよな、笑顔って大事だよな」とふと思いました。

好きな人とか、印象に残った人の顔を思い出すときって、だいたいその人は笑顔じゃないですか?単純なことですが、笑顔は相手に好印象を与えて心に残るんですね。

僕はむしろ普段から「リアクションが薄い」「笑わない」「元気がない」「闇が深すぎてチェキに写らない」など言われているくらいダウナーらしいので、「笑顔で人と話す」ということをちょっと心掛けてみようかな。たぶん楽しいときは誰でも普通に笑ってると思うんだけど、常に笑顔笑顔って気を付けていれば、印象が変わるかもしれないしね。

それじゃ、バイバイ!