新めしくいドットコム・人生編

人生を綴る日記的ブログ

整えました。

f:id:mad21worker:20220124115742j:plain

今週のお題「現時点での今年の漢字

えっ、もう今年の漢字聞いてくる!?はやっ…うーんそうですね、現時点での今年の漢字は、

「整」

ですかね。

 

自分の置かれている状況、自分ができること、今までやってきたこと、そしてやりたいことを今一度見つめなおし、今後どうやって動けばいいかをノートに書いてまとめ、整理しました。続けていても意味のない不要なものは捨て、やらなければいけないことをさっさと始める。

やっぱり頭の中で考えるより、ノートに書いたほうがいいですね、こういうのは。優先順位がわかりやすくなるし、後で見直せば、「なんで俺今こんなことやってんだっけ?」って思うに至った経緯を思い出せる。

物事を成し遂げるためには、「ブレてもいいけど芯は曲げないこと」が大事だと思うので、自分にとって何が「芯」なのかをはっきり認識させておく意味でも、考え事は書き出してまとめることをオススメします。

 

今年はおそらく、自分にとって勝負の年になると思ってます。今までなんとなく他力本願で仕事をもらっているだけでしたが、今年は自分から動き、自分から売る。そして自分というコンテンツそのものを成長させる。そんな年にしていきたいと思います。

今までもいろいろ挑戦してはいたんですが、なかなかうまくいかなかったんですよね。その失敗たちも含め、今度こそうまく軌道に乗せるぞという気持ちであります。

諦めない!だって働きたくないんだもの!

 

あ、そういえば、前回の記事がはてな砲っぽいものをいただいたようで、読者さんが一気に60人増えました!みなさま、見つけていただいてありがとうございます。おもしろいと思われるようなブログが書けるよう、がんばっていきます。

それじゃ、バイバイ!