新めしくいドットコム・人生編

人生を綴る日記的ブログ

怒涛の2月、終了。また生き延びました。

2月終了のお知らせ

仕事がなくて暇すぎて、むしろ働きたいとすら思っていた1月2月とは打って変わって、この2月は久しぶりに、働きたくないと言ってる余裕すらないほど忙しかったです。

どれくらい忙しかったかというと、2週間で1.5ヶ月分くらいの売り上げを出すくらいの忙しさでした。とはいえこれで、暇だった分のマイナスを取り戻し、向こう1.5ヶ月はまだ仕事が決まっているので、またフリーランスとして生き延びてしまったようです。

フリーランスはけっこうこんな感じの人は多いんじゃないかと思いますね。もしかするともう仕事がないかもしれない。仕事がなくなれば途端にただの肉塊と化す。そんな恐怖といつも戦ってるのではないでしょうか。

しかしさすがにいつまでもそんなギリギリで生きていくわけにはいきません。仕事とお金をもらってるばかりではなく、自分でお金を生み出さねばならんのです。

 

といっても、僕も何もせず死を待っているわけではありません。

4月5月と生存が確定していて、6月には創作活動のほうでCG集を出す予定なので、この売り上げによって今後の活動が大きく変わっていくと思います。もしかしたら全然売れないかもしれないけど、CG集を出すことも様々な計画の一環なので、何も動かないということはないだろうと思ってます。

 

もう会社員には戻れないこの身体、私を一人経営者でいさせてください!

何卒、何卒~!!