新めしくいドットコム・人生編

人生を綴る日記的ブログ

スーパーラッキーデー。御金神社参拝(失敗)といきなりステーキ

みなさまご存じでしたでしょうか。

2022年3月26日は、金運を呼ぶ「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」が重なるスーパーラッキーデーだったそうです!

おまけに36歳の年男である僕にとって、今年は「五黄の寅」というそれはスペシャルな年。

というわけで、金運にご利益があると有名な御金神社に行ってきたのですが…

そこには500mを超えるであろう行列が!

おそらくみんな、この日を狙ってきたのでしょう。ウルトラスペシャルな日といえど、さすがにそんな行列に並ぶわけにはいかないので(相方の足が悪いため)、あえなくこの日の参拝は失敗となってしまいました。

せっかくなので神社前で記念にパシャリ。

f:id:mad21worker:20220328104110j:plain

ハッピーターンがいい味出してます。

 

参拝には失敗しましたが、当日はとてもステーキが食べたい気分だったため、満を持していきなりステーキに行ってみることに。前から気になってはいたんですが、一回も行ったことなかったんですよね。

注文したのはこちら。

f:id:mad21worker:20220328104650j:plain

ヒレステーキにリブロースステーキをトッピング。合わせて250gです。

f:id:mad21worker:20220328104738j:plain

ステーキといえばヒレと僕の中では相場が決まっているのです。脂身ない赤身をがっつり食べたい。霜降りなんて食べたらすぐ気持ち悪くなっちゃう。でもリブロースは、脂身が多すぎず、ジューシーでおいしかったです。

f:id:mad21worker:20220328104956j:plain

相方はがっつりリブロースを。できれば国産を食べたいということのようです。

f:id:mad21worker:20220328105021j:plain

ええやん!(食べきれなかったようなので、ちょっと分けてもらいました。)

 

帰りはイオンモールKYOTOにて、相方に財布を買いました。金運のウルトラスペシャルデーですからね。財布を買うと良いのでしょう。

僕の財布は買ってまだ2年経ってないくらいなので、もう1年くらいは使おうかなと思います。

 

は~宝くじ当たんねぇかな~

 

それでは。