新めしくいドットコム・人生編

人生を綴る日記的ブログ

3月のまとめ日記

早いもので、もう4月ですね。今日はエイプリルフールですが、みなさん、嘘はつきましたか?僕はつきました。働きたいと嘘をついてしまいました。安心してください、決して働きたくないですよ。

 

さて、まずは仕事について。

会社によっては年度末ということで、みなさま非常に忙しい月だったと思います。僕はフリーランスではありますが、取引相手は企業なので、やはり同じく忙しかったです。

去年の12月くらいから仕事があまり入ってこず、3ヶ月ほど別の意味でばたばたしてたんですが、この2月3月はその分ギュッと入っていたので、忙しすぎて一瞬気絶してましたが、ようやく砂漠に雨が降り注いだ心地です。今、僕の口座は、一時的にですがとても潤ってます!

なので、久々に株取引に参戦しようと思います。といっても僕の場合は資金もそんなにないし短期でやりたいので、投資というよりはマネーゲームですけどね。おうちで手軽にできるギャンブル。そんな感じで楽しく遊びたいと思います。

もししっかり投資したいと思ったら、おそらく未来の僕は株式ではなく別の投資方法を選択するでしょう。そのためにも、投資についてこれから勉強するつもりです。それまでに、目指すは資金1,000万円!副業も合わせてしっかり貯めていきたいと思います。

 

私生活について。

3/21、36歳になりました。38歳までに受託をやめる気持ちなんですが、果たして間に合うのでしょうか。見た目についても、歳をとったからこそ気を付けていきたいですね。姿勢、体型、表情、服装、清潔感。いい大人であるということを自覚する年にしたいです。

あと香川に旅行に行きました。詳しくはこちら

meshikui.hatenablog.jp

 

今月もがんばっていきましょう。

それでは!